ウマ娘とへっぽこゴルフ好きのブログ

バイク乗ってましたがエンジン潰したのでウマ娘とゴルフやってます()

ヘルメット塗装DIY


久々の投稿ですお久しぶりです('ω') 

唐突ですが隼で転びまして筋肉痛め


f:id:akatetu2525:20151024180715j:image

バイクに乗れない日々が続いております('ω') 
ま、原因は車の飛び出しを察知出来なかった僕の注意力の無さでございます(´・ω・`) 


f:id:akatetu2525:20151024180850j:image

f:id:akatetu2525:20151024180926j:image
f:id:akatetu2525:20151024180908j:image
隼はこの有様であります…゚(゚´Д`゚)゚

ヘルメットもザリザリになってしまったので一念勃起…一念発起しヘルメットを塗装しましたんでそこんとこ…はい!よろしくゥ! 

ちゅうわけで

f:id:akatetu2525:20151024181139j:image

サンドペーパーでシコシコしてクリアの所を落としました(この時点で2日かかったぞコラァ!)

まるで巨峰みたいだぁ…(直喩)

f:id:akatetu2525:20151024181555j:image

そして写真は黒の塗装(スカイラインのパールブラック)を6層重ねた所です ちなみにまだ途中であります…('ω')


f:id:akatetu2525:20151024181812j:image

そして前人未到の10層へ…____○_
よく見るとパール感が出てきてんじゃない?

んでこれに目の細かいペーパーで足つけ(塗装乗りやすくするために細かい傷をつける事)します 

ここまででまた2日…orz




f:id:akatetu2525:20151024182114j:image

乾いたところでマスキングします


f:id:akatetu2525:20151024182248j:image

f:id:akatetu2525:20151024182302j:image

マスキングの上からあらかじめ切っておいた型紙をテープで貼り付けます 

この型紙は僕の愛してやまない(うみねこのなく頃に)のロゴです('ω') 
このロゴ作るのに完徹しました…_( (_´Д`)_


f:id:akatetu2525:20151024182604j:image

その型紙に沿いながらカッターで切り抜きました 不器用なのでなんども泣きそうになりました('ω') 
ホントなら別な色で塗装しちゃえばここで終わりですがここで最後のやる気が出て 


f:id:akatetu2525:20151024183004j:image

f:id:akatetu2525:20151024183016j:image

ラップ塗装というものに手を出しました! 

まぁ内容は単純! ラップにシルバーの塗料をブッチッパ!しヘルメットにエイシャア!してキモティカ?キモティダロ?するとこんな感じの模様がつきます(憤慨) 

この模様にレッドの塗料をブッチッパすると…

f:id:akatetu2525:20151024183432j:image
これで一回目…終了です… 

f:id:akatetu2525:20151024183851j:image
2回目飛ばして3回目…('ω') 

f:id:akatetu2525:20151024183925j:image

7回目…____○_ 


f:id:akatetu2525:20151024184011j:image
完成品10回目です…_( (_´Д`)_ヨクガンバッタ~ 

完成品に液体コンパウンドをかけヌルテカになりました! 

キレイなのでもう一回貼らせてくだせぇ
f:id:akatetu2525:20151024184011j:image

イイなぁ…赤いバイクと上手くハマればいいと思ってます 

結局6日(塗装落とし2日+黒塗り+2日足つけ1日+ラップ塗装1日)かかっております…('ω')






P.S.2度とやりません こんなめんどくさいのw